占々館|sensen-can

手相の結婚線が長い人必見!意味や特徴は?

手相の結婚線とは?

結婚線とは、あなたにとってのこれからの「結婚」「恋愛」にとって大切になる手相となります。

常に気をつけて見ていると、自分にとっての「良い縁や結婚運」が近づいていることに気付きながら、ずっと同じではなく変化していることにも気づけます。

結婚線は手のどにある?

結婚線は手のどにある?

手相で見る結婚線は、手を横から見たときに小指の側面下にある線です。

感情線の位置を確認すると、小指との間の横に入っているのが「結婚線」です。

結婚線の薄さや濃さ、長さ、位置や本数は人によって様々ですので、気にすることはありません。

結婚線が長い人の手相が意味すること

結婚線が長い人の手相が意味すること

結婚線が長い人の手相が意味することは、あなた自身にある「相手へのこだわり」の強さや「結婚の質」をあらわしています。

大きく分けると

  1. 結婚に対するビジョン
  2. あなたの結婚の幸せ

が読み取れます。

結婚線が長いほど結婚運は良く「幸せな結婚」に恵まれるということをあらわしています。

  1. 結婚後に大きな不満がなく過ごせる
  2. 穏やかな結婚生活が送れる

という見方になります。

結婚線の長さは人によってそれぞれあり、少しの線の違いで意味も変わってきます。

ただ長いからといって単純に「幸せな結婚」という意味ではありません。

自分の結婚線が、「どこまで伸びているのか」「下を向いて伸びているか」などによって、意味は変わってきますので、長さにある特徴や意味を分かっておきましょう。

結婚線の長さと特徴

結婚線の長さと特徴

結婚線の長さは、伸びた先がどこまでかという見方からの解釈になります。

「線が伸びている先の指」「他の手相のどの線まで」なのかを基準にして見るとわかりやすいですよ。

結婚線が長いと言える線は、小指の中心よりも長く伸び、薬指近くまで線がある人の場合です。

小指中心から結婚線へまっすぐに線を下ろすイメージをすると、結婚線がどこまで伸びているかがわかりやすいです。

【平均的な結婚線の長さ】

小指の横幅から(小指の中心)三分の一くらいまで伸びている線は、平均的な結婚線の長さとなります。

【長い結婚線】

結婚線の先が、薬指まで伸びている線は「平均的よりも長い」という見方になります。

小指の横幅(小指の中心から)三分の一を超えて伸びている線の場合です。

【長い結婚線にある特徴】

結婚線が長ければ長いほど、あなたの結婚運に対することに関して、「良い兆候をあらわす」意味のあらわれの多いことが特徴となります。

結婚線が長い手相の人が結婚相手に求める条件

結婚線が長い手相の人が結婚相手に求める条件

結婚線が長いという人は、「あなた自身が理想とする結婚の考え」だけでなく、同時に「相手に対して求めること」も明確なビジョンとして描いているという人にあらわれている手相です。

  1. 結婚生活を自分なりにイメージできている人
  2. 理想の結婚生活を実現するために自分なりに努力している人

あなたの「理想が高い」という意味ではなく、自分なりにしっかりとした考えをもっている人にあらわれる手相です。

あなたの考えに見合った人との出会いがあり理想とする結婚が待っていることを意味しているのが「結婚線の長さ」です。

最強な結婚線の長さ

最強な結婚線の長さ

一般艇に見られる「結婚線の長さ」以上に伸びている線もあります。

この線があるからといって、必ずしも幸せな結婚生活を送ることが約束されているという訳ではありませんが、「良縁」に恵まれることには間違いありません。

結婚線の長さは、「幸せな結婚」につながることを示している意味がほとんどですが、「結婚後にある生活」をあらわす意味の線ではありません。

「結婚後の生活」が幸せになるかは、結婚後にある「あなたの努力次第」ということを示している場合もあります。

長い結婚線から解釈できること

長い結婚線から解釈できること

結婚線が平均に比べ長く、どこまで伸びているかによっても解釈は変わってきますが、基本的な意味としては

  1. 玉の輿線
  2. 素敵な人とのめぐり逢い
  3. 地位、名誉ある人との結婚

ということを意味しています。

この意味からも「幸せな結婚」につながることを示しているのがわかります。

結婚線の長さにある特徴

結婚線の長さにある特徴

結婚線の先がどこに向かっているかの見方は、

  1. 結婚線が薬指の下まで伸びている長い線
  2. 太陽線まで伸びている長い線
  3. 金星帯まで伸びている長い線
  4. 財運線まで伸びている長い線
  5. 感情線まで伸びている長い線(下にカーブしている)

このような線になります。

結婚線の長さは、「ただ長い線」ということだけではなく、どの手相の線まで伸びているか、またカーブになっている線なのかをきちんと見る必要があります。同じように長い結婚線であっても、微妙な意味の違いがあることを意味しています長い線だから良い意味ということではありません。

結婚線の長い人が気を付けること

結婚線の長い人が気を付けること

結婚線が人と比べて長いということの意味が分かると「良い結婚」「良い出会い」「大恋愛」ということにばかり意識が行きがちになります。

「良縁」にばかり気をとられていることで、本来の結婚相手を見過ごしてしまうようなことにならないようにする意識を大切にしましょう。

本来ある出会いを大切にする

本来ある出会いを大切にする

良縁という意味にばかりこだわっていると、「出会う相手に満足しない」という意識が働きます。

あなたがせっかく出会えた相手に対して「この人?」というふうな見方にならないようにしていてください。

今のあなたの意識にある以上の高望みにならないように

今のあなたの意識にある以上の高望みにならないように

結婚線の長さが「人よりも長い」ことの意味を知る前にあった、あなたの理想とする相手を忘れないようにすることです。

人の意識は、良いことがあると「それ以上の高望み」に走る傾向があります。

手相にあらわれている「良縁」の意味が示しているのは、そのときのあなたの「相手」です。

それ以上もそれ以下の意味もありません。

そのときの「あなたにあった考え」や「理想とする結婚」に対して、それ以上の高望みにならないように気を付けて過ごしてください。

期待だけが大きくなりすぎないようにする

期待だけが大きくなりすぎないようにする

「長い線」にある意味をきちんと理解することが大切になります。

出会った相手に対して「もっと地位や名誉ある人」などという勘違いにならないように気を付けましょう。

出会いを待っている間に必要なことは、「期待だけ」を大きくしないことです。

手相は変化するものということを忘れないように

手相は変化するものということを忘れないように

長い結婚線にある手相が意味することを理解することはいいのですが、「手相は変化する」ということを、あなたの意識のなかに忘れないようにしていてください。

現実は、あなたの「考え方や行動」で変化するように、あなたが変化するということは「手相の線」も同じように変化するということです。

今は長い結婚線があらわれていても、今後の手相では短くなっていることもあります。

また、キレイに真っ直ぐに伸びていた長い結婚線が「下向きにカーブしてくる」場合だってあります。

そうならない為にも、今までと変わらない「結婚観」をもって行動していてください。

手相の結婚線が2本ある人は?

手相の結婚線が2本ある人は?

結婚線が2本ある人の場合、あなたの結婚相手と向き合う意識が強いというあらわれです。

保守的な結婚観への意識です。安定した結婚生活を求める人に多い手相です。



結婚を意識しての「恋愛を2回する」可能性もあります。

また、二度目の結婚の方が上手くいきやすい傾向が多いです。



結婚線が2本ある場合であってもほとんどの人は結婚が1回になるということが多いです。

なかには、同棲を1度してから結婚生活に入るというパターンもあります。

2本の結婚線が綺麗に伸びている手相をもっているのであれば、子供や親族などまわりに恵まれた結婚を望む人というふうに考えられます。



小指の付け根の領域は、お金や・殖器との関わりが深いです。

ここに見られる場合、結婚をきっかけとして財産を得られます。

結婚線が2本ある意味とは

結婚線が2本ある意味とは

結婚のチャンスに恵まれることは確かです。

結婚線が2本あるから結婚を2回するというわけではないということ。

2本の結婚線がどちらとも同じぐらいの長さの場合、手相から見ると結婚を2回する「可能性が高くなる」ということです。

結婚を2回する可能性はありますが、不倫や二股につながるかというと、その人の「性格」や「個人の意識」が強く関わってきます。

結婚という形をとらずに、同じ相手と別れた後も付き合いをする場合もあります。

 離婚した相手と復縁(再婚)するケースも意外に多いです。

結婚線2本の上が長い

結婚線2本の上が長い

結婚線の長い方が結婚相手との縁が深く良縁であり、長くても乱れがある場合は良縁にならないと考えると分かりやすいです。

上にある結婚線が長い場合には、2回目の出会いからの恋愛、結婚の方が良縁となり、離婚への可能性はかなり低くなるという見方になります。

最初の出会いからの恋愛、結婚は別れる可能性が高いとなります。

慌てて妥協して、周りの雰囲気から結婚を決めるということにならないように。

結婚線2本の下が長い

結婚線2本の下が長い

 下の方にある結婚線が長い場合、1回目の出会いからの恋愛、結婚の方が良縁となり、離婚への可能性はかなり低くなるという見方になります。

・円満な関係

・様々な面で幸せに包まれる


さらに、もう1本結婚線があることから

・相手を惚れ直す

・新婚気分をもう1度味わえることがある

とされています。

気を付けてほしいことは、結婚線が2本あるということは人よりも離婚しやすいということがあらわれていますので、少しののネガティブ別れを選ばないように。

別れの後、2回目の結婚になった場合、何かと破綻しやすくなります。

2回目の結婚まで失敗すると生涯独り身になる可能性があるということを忘れないようしておいてください。

結婚線が枝分かれしている手相の見方

結婚線が枝分かれしている手相の見方

枝分かれの結婚線とは、どういうことなのかご存知でしょうか。

手相のなかでも多くの女性が気になる結婚線ですが、二股など結婚線の先端が枝分かれをしている手相にはどのような意味があるのか見ていきましょう。

枝分かれをしている結婚線、既婚者だけが関係する線ではなく、未婚の方もチェックしてみてくださいね。

結婚線が枝分かれをしている

結婚線が枝分かれをしている

なんとなく悪いイメージをもってしまい結婚や恋愛において悪いこと?と想像しやすい線です。

実際、結婚線が枝分かれしているということは、あまり良い意味にはならないのですが、必ずしも悪いことにつながる意味だけではありません。

安心してくださいね。

結婚線の二股の枝分かれは別れの予感ってほんと?

結婚線の二股の枝分かれは別れの予感ってほんと?

結婚線の始まりの部分が二股や三股に枝分かれしている手相は、良いイメージではなく二股って浮気の手相?と言われていることも多いです。

間違ってはいないのですが、単にそれだけではなく「2人の間にある(心の)距離」が離れてしまうことをあらわしています。

恋人との関係性でも同じです。

お互いに些細なことで、亀裂が入ってしまいもとには戻りにくくなってしまう運勢をもっていますので気をつけてください。

二股に枝分かれしている結婚線の意味は?

二股に枝分かれしている結婚線の意味は?

二股に枝分かれしている線がハッキリとわかりにくい場合

あまり気にする必要はありませんが、枝分かれしている線がハッキリしている、二股に枝分かれしている線が離れている場合は気を付けてください。

別れや別居を意味しています。

細かく枝分かれしている方はさらに注意が必要です。

二股になっている線より細かく枝分かれした結婚線

二股になっている線より細かく枝分かれした結婚線

・結婚に対する意欲を無くしてしまっている

・恋愛の運勢が下降気味

この手相の多くは既婚者の方に見られます。

相手ににうんざりしているあなたは、愛情すら感じられなくなっていませんか?

決して相手が浮気しているなどということではありませんので、自分の意識を変えて前向きに。

あなたがもっている意識を前向きにすることで、枝分かれしている線は薄くなってきますよ。

左手の結婚線が二股で枝分かれになっている

左手の結婚線が二股で枝分かれになっている

左手は先天的な意味を表しています。

元々備わっているもの、あなたが生まれ持った素質や考え方です。

左手の結婚線が二股になっている場合は生まれもっての結婚観、恋愛観元々あるあなたの性格の影響から

相手との気持ちが離れていることを意味します

・あなたが日頃から抑えていた性格が出てきてしまう

・傲慢になっている

あなたのなかに、元々飽きっぽいなどといったことはありませんか?

右手の結婚線が二股で枝分かれになっている

右手の結婚線が二股で枝分かれになっている

現在から未来へのことです。

今現在から未来への結婚観を意味しています。

右手の結婚線が二股に分かれている場合、相手との気持ちが離れていくことをあらわしています。

後天的なことが原因となっている右手は、改善がしやすいため、この手相をもつ本人の気持ちを変える努力をすることで、危機を乗り越えることも可能です。

両手の結婚線が二股になっている

両手の結婚線が二股になっている

両手に枝分かれした結婚線がある場合は、先天的、後天的ともに「相手の気持ちが冷めやすい」ということを意味します

あなたと相手の「どちらも関係が冷めやすい」傾向があるということになります。

2人の危機に対する改善が難しい手相です。

お付き合いする、結婚相手を選ぶ場合、しっかりと見極める必要があります。

ただ、必ず別れることになるということではありませんので。

枝分かれが小さい場合一時的なこととなる可能性が高いですので、修復という可能性もあります。

些細なすれ違いであれば、心の距離を見直してみるといいですよ。

結婚線が三股で枝分かれしている

結婚線が三股で枝分かれしている

本来の結婚線は1本の真っすぐな線です。

結婚線は、あなたが抱いている相手への愛情を表す線ということも覚えておいてください。

相手に対して愛情が冷めてしまっていることのあらわれが、三股の枝分かれとして見られます。

恋愛への意欲を失くしているすでに結婚されている人の場合相手との結婚生活に疲れている一緒に居る空間さえ嫌になっているパートナーがいない人は仕事や趣味、自分の時間など夢中になることがあり、結婚には程遠いことのあらわれとなります。

結婚願望があるのであれば、異性にも目を向けてみましょう。

未婚の場合・結婚線が枝分かれの意味

未婚の場合・結婚線が枝分かれの意味

未婚で結婚線が枝分かれしている場合彼氏がいる人なんらかの問題があり結婚へのタイミングではないという意味になります。

2人で話し合う機会を多くもちましょう。

そして彼氏がいない人は今の時期に出会う異性とはうまくいかない可能性があります。

今の時間は、異性だけではなく広い視野をもつ過ごし方を。

前向きな考えで解決できる場合もあるということ

前向きな考えで解決できる場合もあるということ

結婚線に枝分かれがある場合でも、マイナスなことばかりではありません。

別れのケースも勿論ありますが、修復というチャンスも持ち合わせています。

また、新たな出会いのためだったというケース、新たな出会いが訪れるタイミングだったりです。

手相の結婚線が長い人必見!手相占いって当たる?当たる確率は

手相の結婚線が長い人必見!手相占いって当たる?当たる確率は

手相占いとは、手に見える表情(線)を見ながら占うことです。

占い師によっての見方や解釈にもよりますが、あなたとの相性も勿論あったりします。

ご自身で手相占いをする場合

ご自身で手相占いをする場合

占い師に鑑定してもらう場合、ご自身で手相占いをする場合であっても、潜在意識まで届くかということは大切です。

手相占いとは5000年も前から、私達の生活に根付いているものです。

手のひらに見られる「一本一本の線」の意味を詳細に解釈することで、ご自身でも鑑定することはできます。

「100%当たる」とは言い切れませんが、その人の積み重ねてきたものがシンプルに線となってあらわれているのが手相ですからとても信頼性の高い占いであるということは確かです。

当たる確率も高いと言えます。

手相は、あなたの脳の使い方、意識、行動を表し、その傾向があらわれているものです。


「100%当たる」と言い切れないのは、手相は日々「変化」しているからなのです。

その人の思考や行動は時と共に変化するということや、その人を取り巻く環境も変わっています。

自分自身の変化を楽しみながら、手相占いを楽しむといった意識をもつことで、あなたの「人生の変化を当てる」と考えてみるのも一つです。

そう考えてみると、手相占いの当たる確率は大きいと言えます。

手相の結婚線が長い人必見!意味や特徴は?まとめ

手相の結婚線が長い人必見!意味や特徴は?まとめ

手相の結婚線の長さは、意味を分かっていないときには「人よりも長い」ことで、不安になる人もいます。

けれど、線の長さにある意味が「玉の輿婚」などのような良い意味があることが分かると、不安ではなく「期待」に変わる人が多いです。

あなたが、線の長い結婚線をもっていることはとても素敵なことです。

あなたにとって「今までの努力」が報われることにつながる暗示でもあります。

「今のあなた」のもっている「考え方や行動」を急激に変化させないようにお過ごしください。

手相の結婚線とは?見つけ方と特徴・意味を解説!