コンテンツにスキップ
手相の結婚線は左手か右手どっちを見るの?

手相の結婚線は左手か右手どっちを見るの?

手相の結婚線とは?

結婚線とは、あなたにとってのこれからの「結婚」「恋愛」にとって大切になる手相となります。

常に気をつけて見ていると、自分にとっての「良い縁や結婚運」が近づいていることに気づけ、ずっと同じではなく変化していきます。



結婚線は手のどこにある?

手相で見る結婚線は、手を横から見たときに小指の側面下にある線です。感情線の位置を確認すると、小指との間の横に入っているのが「結婚線」です。

結婚線の薄さや濃さ、長さ、位置や本数は人によって様々ですので、気にすることはありません。



結婚線の左手・右手の違いが意味すること 

手相で大切なのは、「左右の手」で意味が異なるということで、結婚線についても同じように「左手」と「右手」によっての意味はもちろん変わってきます。

両方の手を見て解釈をするのが基本なのですが、最初は難しく混乱してしまう場合が多いです。

慣れてくるまでは、「右手」を中心として見ていくと分かりやすいですよ。

「右手」は現状にそった見方ができ、人生の変化を実感することができる意味があります。

見方に慣れるまでは、細かな薄い線は気にせずに、濃くはっきりと見れる線を重視する方がいいです。見方や解釈が分かってきてから、薄い線を意識して比べながら見ていくやり方をおすすめします。

その後、あなたの左右によっての違いに気づいていくと分かりやすいです。

大きく分けると、「左手」は運命として決まっている結婚線であり、「右手」は現在のあなたの結婚運に結びつきます。その違いを意識して解釈するといいですよ。

また、「左手」と「右手」の結婚線が意味するのは、結婚だけではなく、あなたが「恋愛や結婚」と、どんな価値観で向き合っているのかも見れます。



一般的にある左手と右手の手相の意味には

【左手の手相】

  1. 「先天的」な運勢
  2. あなたの「先天的」な性格

があらわれます。

あなたが、もともともっている運勢が手相に出るということになります。左手のあなたの結婚線は「もって生まれた運命」を示しています。


【右手の手相】

  1. 「後天的」な運勢
  2. あなたの「後天的」な性格

あなたの現在ある「結婚への意識」があらわれます。

あなたの日頃の考えや行動の変化が手相に出ているということです。右手のあなたの結婚線は「日々、変わっていく」を示しています。

右脳の影響を強く受けている右手の手相は、色が濃くあらわれやすいです。



左手と右手の結婚線が意味する具体的なこと

【左手の結婚線】

  1. あなたにある「理想」
  2. あなたがもって生まれた「運命の結婚」
  3. 本人が気づけていない「心の中」
  4. 本音
  5. 晩婚

を意味します。

左手は、主に「恋愛感」から見る結婚を見てください。

結婚の状況が、あなたの「運命として」どのように関わっているのか、あなたが「生まれながらもっている性質」が運勢として手相にあらわれます。



【右手の結婚線】

  1. 「意識的」にあなたが考えていること
  2. 結婚をしたいと考えている時期
  3. 今までの人生で得たものと
  4. あなたの「未来」に起こってくること
  5. 早婚

あなたのこれからを意味します。

今のあなたの状況だけでなく、良くも悪くも「あなたの考え方や進み方」で変化するのが右手の線です。今は線がなくても、あなたの努力次第で変化し「結婚線」としてあらわれます。



運命を意味する左手

自分が生まれながらもっている結婚運は、すでに決まっているため「線」の変化はあまり見られません。

左手にある

  1. 線の位置
  2. 本数

は、もって生まれたあなたの運命となるため、チェックすることで本来あるあなたの結婚がそのまま分かります。

あなたが「結婚する時期」や「「結婚状況」として満足するような結婚線であれば、左手の手相の運勢を大切にするといいですよ。



現状を意味する右手

今のあなたが、恋愛や結婚に対して、「どれだけ生かせているか」を見ることができます。

あなたが今ある現状での結婚の運勢を知りたいときには、「右手の手相」をしっかりと見てください。

  1. あなたのこれからの行動
  2. あなたにある考え方

で常に「変化する」のが右手に出る結婚線です。

右手にある結婚線の意味に不満がある場合は、左手の「線」とは違いあなたの意識が変われば「線」も変化します。あきらめる必要はありません。

常にチェックしていることで、そのときにあるあなたの恋愛や結婚運が一目でわかります。

現在、お付き合いをされている方がいるのであれば、その人と結婚が出来るかまで見ることが出来るのが「右手の結婚線」です。



左手の結婚線は相手の気持ちが反映されている

結婚線を見るときの「左手の線」にあるもう一つの隠された意味があります。

左手の手相に出る線には、「相手の気持ち」が反映されてもいます。

この手相の解釈は、「結婚願望」が強い人にとってはとても参考になります。


また、あなたには結婚願望はまだないけれど「彼」が結婚を意識しているという場合にもチェックできます。

気になる方は、ぜひ左手の結婚線の位置などのをチェックをしてみてください。



左手の結婚線に見れる相手との結婚の時期

あなたとのこれからの人生において「彼が望んでいる」結婚の時期が手相としてあらわれています。

あなたの左手の線の位置

そこから相手の結婚運が分かります。

そこに出ている線が

「彼の望む結婚運」の時期になります。

あなたとにとっても最高な結婚の「運命のタイミング」です。

結婚運としては最高なのは

左右とも同じ位置の時期です。


左手にある結婚線は大切に意識していてください。



左手の結婚線の意味を知っておくと幸せになれる

結婚運の考え方には、「相手に求められていることが幸せ」ということ見方もあります。

結婚の時期を考えている場合は、左手の線の位置がある時期が「幸せな結婚」につながります。

あなたにとっても、相手の人にとっても、その時期に出会っているお二人は、「最高」と考えられます。



左手の線を生かすために右手の線を意識する意味

あなたの気持ちではなく「相手の気持ち」からの意味が大きく出ている左手の線は、右手の線の意味に比べ弱い意味になります。

その理由として、右手にあらわれる「結婚線」はあなたの意識で変化させることが出来るからです。左手の結婚線を生かすためには、右手の結婚線を変化させることで「結婚」へとつなげることも出来ます。

右手に線がない場合は

左手の線があっても結婚までにつながらないことがあります。

あなたの考えや行動を変えていくことで

「左右の結婚線」が合わさるように変化させましょう。

グズグズして時間ばかりが過ぎてしまうと

左手の結婚線の時期を見逃してしまうことにもなります。


左手に結婚線がある、その時期に関わっている人とは「深い縁」がありますので、左手(相手)の望んでいる結婚の時期を分かっておくことは、「幸せな結婚」につながります。

「左右の結婚線の違い」の意味を分かりながら、「あなたと相手」「あなたの将来」を見ていきましょう。

「今現状のあなたの方向性」もきちんと見ながら解釈してください。


結婚線の手相は、片手だけを見るのではなく、「左手」「右手」の両手を見るということを意識していてください。



結婚線は左手か右手どっちを見るか手相まとめ


結婚線には、人生の節目となる大切な意味があらわれます。

「左手」「右手」それぞれにある、自分の「結婚線の意味や解釈」を分かっておくことは、人生の節目に役立てることが出来ます。

恋愛や結婚についての情報がつまっているのが「結婚線」です。そして、結婚線の意味は「常に変化する」ということを忘れないでいてください。


間違えないでほしいのが、変わらないのは「左手」にある「もって生まれた運命」ということで、手相のことではありません。

「手相は変化しない」という人もいますが、気づいていないか…もしくは、人生での変化があまりないかです。


「左手」と「右手」の手相の違いには結婚としての人生のヒントが隠れています。

自分自身で見ることができる「結婚線」には、あなたの人生として大切な「結婚」の答えがつまっています。


あなたの日頃の考えや行動、生き方が変わると同じように変化するのが結婚線です。

結婚線にある深い意味を知って、あなたの人生のバイブルとして手相とおつきあいしていってください。

前の記事 【占い師監修】手相の結婚線の見方とは?